Bandicam(バンディカム)の使い方.com

Bandicamの使い方と設定とインストールのやり方。ソフトの解説動画をYou Tubeにアップロードまでの教科書(ロゴマーク・一時停止・アフィリエイト・インストール・ウォーターマーク)

【Bandicamの使い方】録画(キャプチャ)を自動終了させるやり方(バンディカム)

【Bandicamの使い方】自動で録画(キャプチャ)を終了させるやり方を解説します。

 画面で再生している動画を録画して、自動で終了させるために使ったりします。

例えば、1時間後に自動でBandicam(バンディカム)録画を終了させたいときに使います。

あなたが撮影した動画をパソコンで再生させて、その動画を録画したりもできます。

パソコンで再生できるものは、なんでも録画できてしまいます。

長い時間、ずっとパソコンで待っていなくても良いのが「自動で録画(キャプチャ)を終了させる」メリットです。

動画【Bandicamの使い方】録画(キャプチャ)を自動終了させるやり方(バンディカム)

 

画像【Bandicamの使い方】自動で録画(キャプチャ)を終了させるやり方

Bandicam(バンディカム)を起動します。

一般→設定→キャプチャ継続時間にチェックをいれます。

【Bandicamの使い方】自動で録画(キャプチャ)を終了させるやり方

時間だけでなく、録画のデータ容量が100MB以上になったら、自動でBandicam(バンディカム)の録画終了するという設定もできます。

わたしがよく使うのは、1時間経過したらBandicam(バンディカム)の録画を終了させるというのですね。

 

キャプチャを終了させる時間を設定します。

【Bandicamの使い方】自動で録画(キャプチャ)を終了させる時間の設定

例えば、上記の場合は「1時間後」にBandicam(バンディカム)がの録画が終了されます。

最大1時間までは、録画するという設定です。

 

Bandicam(バンディカム)の録画の自動で終了後の動作も選ぶことができます。

Windowsのパソコンを自動で終了させたりできます。

家から離れる場合は、Bandicam(バンディカム)の録画の自動で終了後に、「Windowsをシャットダウンしておく」なんていう使い方もできます。