Bandicam(バンディカム)の使い方.comです。
【Bandicamの使い方】録画前の注意点(きちんと音や録画できているか)をご説明します。
【Bandicamの使い方】録画前の注意点(きちんと音や録画できているか)
You TubeでBandicam(バンディカム)録画を、300本以上あげている経験から録画前の注意点を語ります。
【Bandicam(バンディカム)注意点1】マイク音が出ているか確認する
Bandicam(バンディカム)で録画されていると思って、動画を撮っていたけど、音が撮れていないということが発生します。
なので、マイクが反応しているかを確認してください。
マイクが反応していると、青い音量ボリュームが反応します。↓↓
マイクに話すと、青い音量が反応します。
マイクボリュームが反応しているかは、必ず確認をしましょう。
マイクが撮れていないと、また取り直しになってしまいます。
マイクの設定を変更したりしたときは要注意です。
マイクではなく、スピーカーの設定になっていたりします。
そうすると、マイクの音は録音されません。
【Bandicam(バンディカム)注意点2】録画できているか確認する
一回テストで録画されているか、動画を再生して確認しましょう。
めんどくさくてもやりましょう。
1時間録画キャプチャしても、撮れていないということがあると、モチベーションが下がってしまいます。
マイクが反応していても、 変な位置に、オリジナルロゴマーク(ウォータマーク)が表示されていたりするのを回避できます。
録画前には、テスト録画をしましょう。