Bandicam(バンディカム)の使い方.com

Bandicamの使い方と設定とインストールのやり方。ソフトの解説動画をYou Tubeにアップロードまでの教科書(ロゴマーク・一時停止・アフィリエイト・インストール・ウォーターマーク)

【Bandicamの使い方】一時停止しながら撮影すると便利(ボタン設定のやり方)

 【Bandicam(バンディカム)の使い方】一時停止しながら撮影すると便利です。

Bandicam(バンディカム)の一時停止機能のメリットと使い方を解説します。

一時停止機能は、使わないともったいないです。

必ず使い方を覚えてください。

 

動画【Bandicam(バンディカム)の使い方】一時停止しながら撮影する(ボタン設定のやり方)

【Bandicam(バンディカム)の使い方】一時停止しながら撮影するメリット

 Bandicam(バンディカム)は、画面のキャプチャや、撮影中に一時停止ができます。

例えば、録画中に言うことを忘れてしまったときなどに、一時停止ができるのです。

そのために、 You Tubeにアップロードする場合は、Bandicam(バンディカム)は一時停止しながら動画を撮影していくと、動画の編集がいらなくなります。

 

【Bandicam(バンディカム)の使い方】一時停止機能を使うとラクに録画できる

Bandicam(バンディカム)の一時停止機能を使うと、休みながら撮影できます。

休むことを前提に動画をキャプチャできるので、気軽に録画できます。

長い録画でも、一時停止機能があれば、気兼ねなく撮れます。

 

画像解説【Bandicam(バンディカム)の使い方】一時停止機能のボタン

録画ボタンのとなりのボタンが一時停止ボタンです。

画像解説【Bandicam(バンディカム)の使い方】一時停止ボタン

一時停止ボタンで停止後、一時停止ボタンをもう一度押すと、録画が再開されます。

画面キャプチャ録画の合間に、休憩したときに、一時停止ボタンを使うと便利です。

 

画像解説【Bandicam(バンディカム)の使い方】一時停止機能のショートカットキーの設定のやり方

Bandicam(バンディカム)の一時停止機能は、ショートカットキーが使えます。

ボタン1つで、録画を停止できてしまいます。

Bandicam(バンディカム)を起動して→ビデオ→「一時停止にチェック」→「任意のキーボードのキー」を打ち込みます。

Bandicam(バンディカム)起動ビデオ設定

いまは、ショートカットキーが「F9」になっています。

この場合は、「F9」で、一時停止できるということです。

一時停止のショートカットキーを変更することが可能です。

上の画像の「F9」の部分にカーソルを合わせて、任意のキーを押します。

「F9」が、べつのキーに切り替わります。

やり方が分からない場合は、この記事に埋め込みしてある動画をご覧ください。

 

ショートカットキーは、通常使わないボタンにしておくことをおすすめします。

ボタンそのものの動作をしてしまうからです。

例えば、「F11」にしてしまうとブラウザが全画面表示になってしまう、などです。

わたしは、Bandicam(バンディカム)のショートカットキーは「F9」にしています。

ほかの機能と干渉しにくいからです。

 

ショートカットキーは2つのボタンを選ぶこともできます。

例えば、「Windowsボタン」+「Ctrl」ボタン一時停止ボタンにするなどです。

 

Bandicam(バンディカム)の録画を停止したあとに、「まだキャプチャの録画を停止しなければよかった」と思うことも、一時停止機能を使えば回避できます。

とりあえず、一時停止しておいて、最終確認してから録画停止すればいいのです。

録画の停止前に、一時停止するという癖をつけておくといいですね。