BandicamとオートビズとEdrawMindの使い方.com

BandicamとオートビズとEdrawMind(エドラマインド)の使い方と設定とインストールのやり方。ソフトの解説動画をYou Tubeにアップロードまでの教科書(ロゴマーク・一時停止・アフィリエイト・インストール・ウォーターマーク)

Edrawmindの有料版と無料版の違いと移行方法

 PR 

Edrawmindの有料版の料金。無料版の違い

「EdrawMindの有料版と無料版では、どんな違いがあるの。無料版でずっと使い続けることができるの?」

こんな疑問をおもちではないでしょうか?

結論は、ほとんど有料版と同じく使えます。

しかし、有料版と無料版の細かい違いはありますが、一番の違いはトピックが100個まで作れるか作れないかです。この記事で詳しく解説をします。


実際にEdrawMindの有料版を購入して愛用している経験からお伝えします。

有料版と無料版の違いの詳細は公式サイトを見てください。

>>>有料版無料版の違いの表はこちら

違いについては、以下の部分をクリックすると見ることができます。


この記事では、特に気になる無料版と有料版の大きな違いについて解説しています。

EdrawMindの有料版の契約を考えている人は、クーポンやキャンペーンが開催されている可能性があるので、こちらをご覧ください。

>>>EdrawmindやEdrawMAXクーポンコードキャンペーンは?

 

 

[:contents]

Edrawmindの有料版と無料版の大きな違い!100トピック作成とは!?

以下の赤枠の部分がトピックと呼ばれます。

EdrawMindのトピックの説明

このトピック1つ1つが増えて100個以上になると、Edrawmind有料版への移行が促されます。

EdrawMind有料版への促し

大きなネックになってくるのが、この100トピック制限です。

使っていると、100トピック超えることは発生してきます。

でも、わたしはEdrawmindの有料版を購入して満足しています。

XmindとMindmaisterと比べると圧倒的に動作が軽いからです。

有名なマインドマップツールを比較した関連記事はこちら

>>>【マインドップ】Edrawmind・Xmind・Mindmeisterの機能と料金を比較

 

Edrawmindの有料版の料金

EdrawMind有料版料金表

2年使うと元がとれるので、12,900円の買い切りの購入をオススメします。

いまは、人気がまだ少ないので料金が格安になっています。

海外のツールは、人気が出てくると料金が高くなるというのが多いです。

はやく購入した人がオトクなシステムになっています。

右側の、29,920円のは、EdrawMind以外に、EdrawMAXといって図面作成のソフトなどが使えるツールの料金です。

EdrawMindのクーポンやキャンペーンが開催されている可能性があるので、必ずこちらの記事をご覧ください。

>>>EdrawmindやEdrawMAXクーポンコードキャンペーンは?

 

Edrawmindの有料版への移行方法

有料版はライセンス購入したアカウントで、ログインをしてEdrawMindを使用するだけです。

EdrawMindの会社Wondershareから送られてきたメール画像

EdrawMindの会社Wondershareから送られてきたメール画像

その後は、ライセンスのコードなどは入力せずに使うことができます。

デスクトップ版もログインが必要ですが、基本的には勝手にログインをしてくれます。

デスクトップ版ではログインすると有料版に切り替わります。

インターネット環境がない状態でも、デスクトップ版では有料版として認識してくれて、有料版の機能を使うことができます。

 

【Edrawmind有料版の注意点】立ち上げ時のPro認証に少しだけ時間がかかる

わたしの場合新規作成して、すぐにテーマ変更するから

デスクトップ版の場合は、新規作成して有料版Proと認識されるのが5秒くらいかかることがありました。

立ち上げ直後は、左上にProのマークが表示されていないのがわかります。

 

有料版でログインできているかどうかは、左上のProのマークを確認してください。

この認識される前に、有料版で使えるテーマを選択してしまうと、「有料版じゃないですよ」というメッセージが表示されます。

EdrawMind有料版への促し

 

まあ、ほとんど問題ない範疇です。

ブラウザ版ではそのようなことはありません。

結論は有料版にしてでも使うべきです。

圧倒的に動作が軽いからです。

まずは、EdrawMindの無料版でも使えるので試してみてください。

>>>EdrawMind(エドラマインド)無料版ダウンロードページ

 

EdrawMindの有料版の契約を考えている人は、クーポンやキャンペーンが開催されている可能性があるので、こちらをご覧ください。

>>>EdrawmindやEdrawMAXクーポンコードキャンペーンは?


動画で見たい人はこちら↓

動画要約

動画要約(クリックで展開)

1. EdrawMindというマインドマップツールの無料版と有料版の間に存在する主要な違いは、ユーザーが作成できるトピック(マインドマップのノード)の数に関連しています。無料版のEdrawMindを使用すると、ユーザーは最大で100トピックのマインドマップを作成することが可能です。これは、マインドマップのメインノード、その下位ノード、そしてその更なる下位ノードまでを含むトピックのカウント方法に基づいています。一方、有料版を購入すると、ユーザーは無制限の数のトピックを含むマインドマップを作成できるようになります。これは、特に大規模なプロジェクトや複雑なアイデアを視覚化する際に重要となります。


2. ソフトウェアの認証関連の違いも存在します。具体的には、有料版を使用する際、新規のマインドマップを作成しようとすると、システムは少し時間を要してライセンスの認証を行います。通常、この認証プロセスは10秒ほどしかかからず、その間にユーザーは他の作業を進めることが可能です。認証が完了すると、ソフトウェアの画面上に「Pro」マークが表示され、有料版の全機能が利用可能になります。


3. EdrawMindの無料版と有料版の間には、レイアウトの種類やテーマの選択肢、そしてエクスポート機能の範囲にも違いがあります。一部の高度な機能や特定のテーマは、有料版でのみ利用可能です。これは、ユーザーがマインドマップの視覚的なアピールを高めるため、または特定のフォーマットでマップをエクスポートするために重要となります。


4. さらに、クラウドストレージの使用に関する制限も無料版と有料版で異なります。無料版では、ユーザーがクラウドに保存できるマインドマップの数や種類が制限されている可能性があります。一方、有料版では、このような制限は存在せず、ユーザーはより多くのマインドマップを保存し、どこからでもアクセスすることが可能となります。


5. 以上の点から、無料版のEdrawMindは、基本的なマインドマップの作成と共有には充分な機能を提供しています。小規模なプロジェクトやシンプルなアイデアのマインドマッピングには、この無料版でも十分なケースが多いでしょう。しかし、より大規模で複雑なプロジェクト、あるいは頻繁にマインドマップを使用するユーザーにとっては、無制限のトピック数、豊富なテーマとレイアウト、高度なエクスポート機能、そしてクラウドストレージによる利便性を提供する有料版の方が適している可能性があります。

したがって、あなたがどの版を選ぶべきかは、あなたが何を必要とし、どの程度の規模や頻度でマインドマップを使用するかによります。無料版を試し、その後で必要に応じて有料版にアップグレードする、というアプローチも考えられます。この方法なら、EdrawMindがあなたのニーズに適しているかどうかを確認でき、必要な場合だけ有料版への投資をすることができます。