BandicamとオートビズとEdrawMindの使い方.com

BandicamとオートビズとEdrawMind(エドラマインド)の使い方と設定とインストールのやり方。ソフトの解説動画をYou Tubeにアップロードまでの教科書(ロゴマーク・一時停止・アフィリエイト・インストール・ウォーターマーク)

【動画編集ソフトでできる5つのこと】フィモーラの使い方を動画で解説

 PR 

動画編集をしたことがないわたしでも、誰にも習わずに感覚だけで以下のようなYou Tube用の動画を編集し作ることができました

youtu.be

再生回数は、2022年4月21日時点で1万5千回です。

クオリティは恐ろしく低いですが、初心者がこんな動画編集ができたのです。

実際に、フィモーラで編集した動画の発信が稼ぎに直結しています。

約3年愛用して使っていて、自信をもってオススメできます。

Bandicamで撮った動画を編集するのに、動画編集ソフトのフィモーラを使っています。

たった20分くらいの動画編集の作業だけで、動画のクオリティがグンと上がるので、使わない手はないですよね。

まずは無料版はこちらのリンクから試すことができます!

Wondershare

 

 

【動画編集ソフト】フィモーラでできる5つのこと

※各フィモーラの使い方の動画は音が出ます

【1】不要部分をカットできる

youtu.be

撮影していると不要部分が必ずでてきます。

その部分を簡単にカットできるんです。

ショートカットキーを使うと、より短縮して動画のカットができます。

 

【2】モザイクを入れられる

youtu.be

You Tubeなどに上げる動画を撮っていると、意図せずに見せたくない部分が出てきます。

そのたびに動画の撮り直しをしていたのであれば、いくら時間があっても足りません。

でも、モザイクをかける編集をすることで解決します。

 

【3】簡単にテロップを入れることができる

www.youtube.com

いまや当たり前になってきていますよね。

すべての会話にテロップを入れるのは難しいかもしれませんが、要所要所でテロップを入れてあげると、読者の離脱率が下がります。

画像の挿入機能を使ってテロップを入れる方法もあります。

 

【4】動画内に画像を挿入できる

www.youtube.com

動画内に、例えばこんなかんじです。

動画では伝えられないことを、あとから追加したことは出てくるものです。

以下のように左上に、チャンネル名を常に画像を入れておくこともできます。

1分もかからない作業で動画のクオリティがあがるので、ぜひ覚えてくださいね。

 

【5】用意されているBGMを使うことができる

www.youtube.com

フィモーラにはBGMが用意されています。

そのBGMを使うだけで、動画の印象が大きく変わります。

BGMがないと、淡々と進んでしまい、視聴者に冷たい感じを与えてしまうんですよね。

気になっている人は、ぜひ無料版を体験してみてくださいね。

Wondershare