UniConverterを使ってスマホ動画をDVDに焼く方法【高画質/動画編集可能】
この動画では、スマホの動画をDVDに焼く方法について、UniConverterを使った手順を詳しく紹介しています。
スマホの映像をパソコンに転送し、UniConverterで動画編集を行った後、DVDに動画を書き出すという流れで解説しています。
UniConverterは無料版もあり、使い心地を試すことができます。
また、高画質でデータを共有できるギガファイル便を使ってスマホの映像をパソコンに転送する方法も紹介しています。
手順1:スマホの映像をパソコンに転送
スマホの動画をDVDに焼く方法として、まずは、スマホの映像をパソコンに転送します。
今回は、高画質でデータを共有できる【ギガファイル便】を使った方法を紹介します。
ギガファイル便にアクセスして、共有したい動画をアップロードし、まとめる(URL発行)をタップしてリンクを共有し、ダウンロードします。
手順2:UniConverterで動画編集
次はUniConverterを起動し、「DVD作成」の項目をクリックします。
作成したいファイルを選び、「書き込みビデオの保存先」が「空のドライブ」になっている事を確認します。
UniConverterでは、スマホの動画をDVDに焼く前に、動画編集もできます。
追加した動画の下側にある3つのボタンから、「トリム」「クロップ」「エフェクト」の編集機能を使用できます。
手順3:DVDに動画を書き出す
動画編集が終わったら、次はDVDに動画を書き出します。
画面右側の鉛筆アイコンをクリックし、約40種類あるテンプレートの中から自分の気に入ったものを選びます。
テンプレートを選び、画面のOKボタンをクリックすると、DVD作成の準備画面に移行します。
「画面比率」や「TV規格」、「品質」を選択し、再生するデバイスに合わせて設定します。
設定が完了したら、【作成】をクリックし、DVD作成が完了します。
UniConverterがおすすめな人とその理由
UniConverterは、スマホの動画をDVDに焼きたい人におすすめです。
なぜなら、高画質でデータを共有できるギガファイル便を使ってスマホの映像をパソコンに転送でき、UniConverterで動画編集もできるからです。
また、約40種類のテンプレートから選べるので、自分好みのDVDを作成できるというベネフィットが得られます。