Bandicam(バンディカム)の使い方.com

Bandicamの使い方と設定とインストールのやり方。ソフトの解説動画をYou Tubeにアップロードまでの教科書(ロゴマーク・一時停止・アフィリエイト・インストール・ウォーターマーク)

Bandicam3つのできること(プレゼン・ソフト操作説明・動画の録画)

Bandicam3つのできること(プレゼン・ソフト操作説明・動画の録画)を解説します。

Bandicam3つのできること(プレゼン・ソフト操作説明・動画の録画)

 

 

【1】スライド・プレゼン

上記の動画のように、録画することができます。

セミナー形式で録画ができます。

You Tubeにアップロードして相手に送ることができます。

セミナーを1回すればたくさんの情報を、1度の撮影だけで使いまわすことができます。

自社の動画講座や、Udemyなどの動画プラットフォームに動画をアップロードできます。

 

【2】ソフトの使い方を教えられる

Bandicamでは、パソコンの使い方を教えられる。

動画講座を作りたい方に向いています。

動画を作って相手に送ってあげるだけで、わかりやすく教えられます。

時間短縮で教えられます。

複数人にパソコンの同じ操作方法を教えたいときにも便利です。

Bandicamで録画したあとに、You Tubeにアップロードします。

わたしは、はてなブログの使い方やnoteの使い方をキャプチャ録画してYou Tubeにアップロードしています。

 

【3】パソコンで再生している動画を録画できる

You Tubeの動画や自分で撮った動画をパソコンで再生させて、それを録画したいときにもBandicamは便利です。

Bandicamの自動終了の機能をつかうと、自分がその場にいなくても録画が自動で終わります。