BandicamとオートビズとEdrawMindの使い方.com

BandicamとオートビズとEdrawMind(エドラマインド)の使い方と設定とインストールのやり方。ソフトの解説動画をYou Tubeにアップロードまでの教科書(ロゴマーク・一時停止・アフィリエイト・インストール・ウォーターマーク)

オートビズのメルマガのバックナンバーの設定方法

 PR 

オートビズのメルマガのバックナンバーの設定方法


「オートビズのバックナンバーのシステムとは、過去のメルマガ配信一覧を読者が一度に見ることができる仕組みです。」

自分用のメルマガを設定して、そこのバックナンバーを入れていくイメージです。

バックナンバー専用のメルマガカテゴリをつくってそこにバックナンバーを入れていきます。

読者用のメルマガで送ったあとに、自分専用のメルマガページに送ってバックナンバーを作っていきます。

あとで、バックナンバーにしたメルマガを解除して見れなくすることもできます。

 

【動画要約】

1. オートビズのメルマガ配信のバックナンバー作成方法: "メルマガ配信"をクリックして、新規メルマガを登録し、その際に"バックナンバーを公開する"というオプションにチェックを入れる。これにより過去のメルマガが保存されていく。


2. バックナンバーの内容作成と保存: メール作成をクリックし、必要な情報を入力する。その後、"バックナンバーを掲載する"にチェックを入れ、URLをコピーしておく。


3. バックナンバーの配信: 作成したメールの配信予約を行い、自分あてに送る設定をする。すぐに配信をチェックし、配信先のメールアドレスにチェックを入れて配信予約を行う。


4. バックナンバーページURLの取得と利用: メルマガ配信を再度クリックし、有料メルマガバックナンバーをクリック。表示される"ページURL"がバックナンバーのページで、これをコピーして他のメルマガ配信時にバックナンバーのリンクとして使用する。


5. バックナンバーの削除: 不要なバックナンバーを消す場合は、メール一覧から対象のバックナンバーを選び、その項目を削除する。これにより、過去のバックナンバーを管理することが可能になる。

 

 

- 【オートビズ公式動画】メルマガのバックナンバーページを公開する方法

動画要約

1. ステップメールの開封率を測定するためには、メールをHTML形式で作成する必要があります。テキスト形式では開封率の測定ができません。


2. 開封率を測定するには、ステップメール作成画面から対象のシナリオを選び、開封率を測定したいステップメールをチェックします。全てのステップメールの開封率を測定したい場合には、画面左上のチェックボックスを利用します。


3. チェック後、画面右側に現れる「開封率スタート」ボタンをクリックします。その後、開封率がパーセンテージで表示されます。


4. 開封率の結果や読者ごとの開封数、最終回開封状況は、「リスト一覧」から該当のシナリオを選択して表示ボタンをクリックすることで確認できます。


5. 開封率の数値をリセットしたい場合は、ステップメール作成画面でリセットしたいステップにチェックを入れ、「開封率スタート リセット」ボタンをクリックし、「はい」を選択します。これにより開封率は0%にリセットされます。この機能を使うことで、ステップメールの開封状況に応じたメルマガ配信やリスト整理が可能となります。