BandicamとオートビズとEdrawMindの使い方.com

BandicamとオートビズとEdrawMind(エドラマインド)の使い方と設定とインストールのやり方。ソフトの解説動画をYou Tubeにアップロードまでの教科書(ロゴマーク・一時停止・アフィリエイト・インストール・ウォーターマーク)

オートビズのメルマガの開封率の設定方法(送達のエラーを確認する)

 PR 

 

オートビズの無料ステップメール講座の登録はこちら

 

オートビズのメルマガの開封率の設定方法(送達のエラーを確認する)

www.youtube.com

オートビズの開封率は、ステップメールでは見ることができません。

メルマガの一括配信でしか見ることができません。

ステップメールでは送れずに、HTMLメールじゃないと開封率分からないからです。

オートビズの開封率とは、メールが送った読者がしっかりと自分のメールをどのくらいの人が開いてくれたかを把握できるものです。

例えば、100人にメルマガを送って、50人が見てくれたら50%の開封率になります。

開封率を見るには署名もテキストとHTMLを設定する必要があります。

送達率とは、メールアドレスが間違っているなどのエラーなしできちんと届いているかどうかを見れる指標です。

開封率と一緒のオートビズの管理画面で見ることができます。

 

【動画要約】

1. メルマガに資料や画像、音声データを添付してダウンロードできるようにするためには、オートビズのメディア管理機能を使用します。メディア管理画面から「ファイルの新規登録」を押し、ダウンロードしてもらいたいファイルをアップロードします。


2. アップロードできるファイル形式には制限があり、PDFや音声データ、画像データが適しています。また、ダウンロードに関しては有効期間やパスワードを設定することが可能です。


3. ファイルの登録上限は200MBであるため、重いデータをたくさん登録することはできません。


4. ファイルをメルマガに挿入する際は、メール作成画面で「ダウンロード」ボタンをクリックし、アップロードしたファイルを選択して挿入します。パスワードや有効期限を設定している場合は、その情報をメールに記載しておくことが重要です。

 

- 【オートビズ】メルマガの開封率を測定する方法

動画要約

1. ステップメールの開封率を測定するためには、メールはHTML形式で作成する必要がある。

2. 開封率を測定したいステップメールを選び、開封率スタート・リセットのボタンをクリックして設定を行う。

3. 設定後、メール開封率のパーセンテージが表示され、そのパーセンテージをクリックすると詳細な開封率の結果を確認することが可能。

4. リスト一覧から該当のシナリオを選択し、読者ごとの開封数や最終開封状況を確認することができる。

5. 開封率の数値をリセットしたい場合は、編集したいステップメールにチェックを入れ、開封率スタート・リセットボタンをクリックして「はい」を選ぶと、開封率が0%にリセットされる。

 

- 【オートビズ】ステップメールの開封率を測定する方法

動画要約

1. ステップメールの開封率を測定するためには、メールをHTML形式で作成する必要があります。テキスト形式では開封率の測定ができません。


2. 開封率を測定するには、ステップメール作成画面から対象のシナリオを選び、開封率を測定したいステップメールをチェックします。全てのステップメールの開封率を測定したい場合には、画面左上のチェックボックスを利用します。


3. チェック後、画面右側に現れる「開封率スタート」ボタンをクリックします。その後、開封率がパーセンテージで表示されます。


4. 開封率の結果や読者ごとの開封数、最終回開封状況は、「リスト一覧」から該当のシナリオを選択して表示ボタンをクリックすることで確認できます。


5. 開封率の数値をリセットしたい場合は、ステップメール作成画面でリセットしたいステップにチェックを入れ、「開封率スタート リセット」ボタンをクリックし、「はい」を選択します。これにより開封率は0%にリセットされます。この機能を使うことで、ステップメールの開封状況に応じたメルマガ配信やリスト整理が可能となります。

 

オートビズの無料ステップメール講座の登録はこちら