Bandicam(バンディカム)の使い方.com

Bandicamの使い方と設定とインストールのやり方。ソフトの解説動画をYou Tubeにアップロードまでの教科書(ロゴマーク・一時停止・アフィリエイト・インストール・ウォーターマーク)

【Bandicamの使い方】録画の操作方法(範囲フルスクリーンショートカットキー)

【Bandicamの使い方】録画の操作方法(範囲フルスクリーンショートカットキー)のやり方を解説します。

 

【Bandicamの使い方】録画の操作方法(範囲フルスクリーンショートカットキー) 

 

Bandicamで録画する範囲を決めるやり方

Bandicamのソフト起動

録画するモニターを選択します。

モニターを2台つないでいるひとは、モニター1と2という選択肢がでてきます。

デュアルモニターにしている人は、 スクリーン1、スクリーン2選択して撮影もできます。

スクリーン1で台本を見ながら、スクリーン2の画面を録画することも可能です。

 

録画範囲の選択

自分で録画したい範囲を選択して、その範囲内だけを録画するやり方です。

マウスで線を引いてmこの範囲というように指定して録画します。

 

フルスクリーンを録画するやり方

Bandicamの機能には、フルスクリーン録画は、パソコンの画面いっぱいを録画する方法です。

操作が楽なので、1番かんたんに録画することができます。

わたしが1番使うのはこのフルスクリーン録画です。 

 

マウス周辺録画

Bandicamの機能には、マウス周辺を追って録画してくれる機能もあります。

しかし、なかなか思うような録画できないので、使い勝手はあまりよくないです。