BandicamとオートビズとEdrawMindの使い方.com

BandicamとオートビズとEdrawMind(エドラマインド)の使い方と設定とインストールのやり方。ソフトの解説動画をYou Tubeにアップロードまでの教科書(ロゴマーク・一時停止・アフィリエイト・インストール・ウォーターマーク)

【ブラストメールの配信】 予約・修正・履歴確認・クリック率・開封率

 PR 

【ブラストメールの配信】 予約・修正・履歴確認・クリック率・開封率

ブラストメールの操作マニュアルはダウンロードして印刷することを推奨します。これは辞書のように参照できるため便利です。

>>>ブラストメールの簡易マニュアルダウンロードページ

【ブラストメール】 配信予約のやり方。配信予約済みの修正方法


1. ブラストメールの配信予約機能とは、あらかじめ設定した時刻に自動的にメールを配信するための便利な機能です。これにより、例えば宣伝や告知などのメールを特定のタイミングで一斉に送るための予約を行うことが可能となります。


2. 具体的な使用例としては、特定のテキストメールを午後3時に配信するように設定するなどがあります。これは事前に時間を指定して設定を行い、その設定通りに自動的にメールが送信される仕組みです。


3. この配信予約機能は非常に便利な一方で、後から内容を修正したり、削除したりすることも可能です。削除を行いたい場合は、対象となる予約をクリックし、出てきたメニューから「削除」を選択します。


4. また、修正を行いたい場合も同様に、予約したメールをクリックして開かれる画面から編集を行うことができます。修正を終えたら再度予約を行うことで、新しい内容で配信がスケジュールされます。


5. さらに詳細な調整として、配信予約を一時的に解除することも可能です。例えば、送信先が間違っていたと気づいた場合や、配信内容に手直しが必要な場合などに、この機能を活用することで適切なタイミングで正確な内容のメールを送ることができます。このように、ブラストメールの配信予約機能は効率的で柔軟なメール配信を実現する重要なツールです。

 

【ブラストメール】- 配信履歴の検索方法とクリック率と開封率の確認


1. 配信履歴機能を使用することで、開封率や特定の受信者がメール内のリンクをクリックした回数等、重要なメトリクスの詳細を確認することが可能です。これらの情報は、メールマーケティングの効果を測定し、改善するための重要な手がかりとなります。


2. 送信されたメールはその形式(テキストメールかHTMLメールか)によって分類され、これによりユーザーは特定の形式のメールだけを探すことができます。たとえば、テキストメールのみを対象にした特定の分析を行いたい場合などに、この機能は大変役立ちます。


3. メールの件名や本文中に含まれるキーワードを基にした検索機能が提供されています。これにより、特定のテーマや内容のメールを簡単に見つけることができます。ただし、検索は本文全体に対して行われるため、検索キーワードが本文中に含まれる場合でも検索結果に表示される点には注意が必要です。


4. メール内に設定されたリンクのクリック数を測定する機能があります。これにより、どの受信者がいつどのリンクをクリックしたか、という詳細な情報を得ることができます。これは、マーケティング活動の効果をより詳細に分析するための重要なツールとなります。さらに、これらの詳細データはダウンロード可能で、外部ツールでの分析やレポート作成にも使用できます。


5. メールマガジンのバックナンバーを公開する設定も可能です。これにより、特定のメールマガジンが公開されている場合、そのバックナンバーは一般のユーザーにも見ることができるようになります。これは、新たな購読者を獲得するための有効な手段となり得ます。

 

ブラストメールの操作マニュアルはダウンロードして印刷することを推奨します。これは辞書のように参照できるため便利です。

>>>ブラストメールの簡易マニュアルダウンロードページ