BandicamとオートビズとEdrawMindの使い方.com

BandicamとオートビズとEdrawMind(エドラマインド)の使い方と設定とインストールのやり方。ソフトの解説動画をYou Tubeにアップロードまでの教科書(ロゴマーク・一時停止・アフィリエイト・インストール・ウォーターマーク)

【ブラストメール】 登録・解除フォームの設定とサイト埋め込み・自動返信メール(マニュアル)

 PR 

【ブラストメール】 登録・解除フォームの設定とサイト埋め込み・自動返信メール

ブラストメールの操作マニュアルはダウンロードして印刷することを推奨します。これは辞書のように参照できるため便利です。

>>>ブラストメールの簡易マニュアルダウンロードページ

 

【ブラストメール】 登録フォームの項目の設定を変更する方法


1. 今回のトピックはブラストメールの項目設定の変更方法についてです。

具体的には、登録フォーム上で登録者が入力する情報の項目、例えば名前やメールアドレスなどの設定方法を説明しています。

これらの設定項目は、利用者がどのような情報を登録者から取得したいかによって自由に設定できます。

 

2. ブラストメールの詳細設定や操作マニュアルについては、ビデオの概要欄に記載されています。

これらは初めてブラストメールを利用する方や、設定変更に不安を感じる方にとって有用な情報となるでしょう。

また、操作マニュアルは辞書のような役割も果たすため、分からない項目があればそれを調べることが可能です。

 

3. 登録フォームの項目設定の変更は、まず「項目設定」をクリックすることから始まります。

それから、フォーム上で登録者に入力してもらいたい情報の項目を選択したり、新たに追加したりすることができます。

また、既存の項目の並び順を変更したい場合は、その項目をクリックして上に移動させることで順番を変えることができます。

 

4. また、「テキストボックス」を選択することで、登録者に自由なテキストの入力を求めることが可能です。

この設定は、例えばお問い合わせ内容のように、登録者に特定のテキスト情報を提供してもらいたい場合に便利です。

さらに、登録者に一つの選択肢を選んでもらう場合には「プルダウン」を選択します。追加の選択肢は、「プラス」ボタンをクリックすることで簡単に追加できます。

 

5. 他のオプションとして、「ラジオボタン」を選択することで、複数の選択肢から一つだけを選ばせる形式を設定することができます。

一方で、「チェックボックス」を選択すると、登録者に対して複数の選択肢から複数を選ばせることができます。

そして、特定の形式の入力を求めたい場合には、特定の形式の入力を求めることも可能です。

具体的には、電話番号や郵便番号の入力フィールドを設定したり、生年月日の入力を求めたり、さらにはパスワードの入力まで設定することができます。

これらの設定項目を適切に使用することで、ユーザーのニーズに合った登録フォームを作成し、必要な情報を効率的に収集することが可能となります。

 

このような一連の設定変更を通じて、ブラストメールの登録フォームは大きな柔軟性を持つと言えます。

また、これらの設定を適切に行うことで、効果的な情報収集とユーザーエクスペリエンスの向上を実現することが可能です。

 

【ブラストメール】登録フォーム・自動返信メッセージなどの変更方法

www.youtube.com

1. ブラストメールの利用について、まず重要なのは、ユーザーが自身の情報を登録する際のフォームを自由にカスタマイズできるという点です。

たとえば、ユーザーの住所や他の特定の情報を取得したい場合には、それに合わせて登録フォームに項目を追加することが可能です。

これにより、あなたのビジネスやサービスに最も適した情報を取得することができます。

 

2. さらに、ブラストメールでは、登録ボタンの表記や他の案内メッセージを自由に変更することもできます。

これにより、ユーザーに対してより明確な指示を提供することが可能になり、ユーザーが行動を起こしやすくなる可能性があります。

また、これらのメッセージはブラストメールのURLを埋め込むことで表示され、その表示の仕方をカスタマイズすることができます。

 

3. 一方で、ユーザーが一度メールマガジンを解除した後、再度同じメールアドレスで登録を試みることができないように設定することも可能です。

これは、ユーザーが誤って解除を行った場合などに、再度登録を求めることでユーザーとの接触を維持するための重要な設定となります。

4. また、ブラストメールではユーザーが登録を完了した後の表示メッセージをカスタマイズすることもできます。

これにより、ユーザーに対して感謝の意を示したり、その後のアクションを案内したりすることが可能となります。

さらに、登録完了後にユーザーを特定のウェブページにリダイレクトさせる設定も可能で、これによりユーザーの行動を更に導くことができます。

 

5. 最後に、ブラストメールでは確認メールの送信設定も自由に変更することができます。

送信元のメールアドレスを設定したり、同じメールを自分にも送信するよう設定することが可能です。

これにより、ユーザーがどのようなメールを受け取ったのかを確認したり、必要に応じてフィードバックを行ったりすることができます。

 

【ブラストメール】 登録フォームを埋め込み・リンクを設置する方法


要約:
この動画では、ブラストメールの登録フォームをWordPressサイトに埋め込む方法について解説しています。登録フォームのリンクをコピーしてサイトに貼り付ける方法と、埋め込みHTMLを使ってブログ内に直接フォームを表示する方法の2つが紹介されています。また、QRコードを使って登録フォームに誘導する方法も説明されています。

 

字幕の詳細:

今回は、ブラストメールの登録フォームをWordPressなどのサイトに貼り付ける方法、埋め込む方法を解説する。

 

登録フォームを設置しないと、ユーザーに登録を案内できない。

 

テキストメールの作り方や解除フォームの作り方などの関連動画のリンクを概要欄に貼っておく。

 

操作マニュアルも概要欄からダウンロードできる。

 

登録フォームをクリックすると、入力画面が開く。

 

入力画面のURLをコピーし、WordPressの案内文にリンクを入れる。

 

解除フォームも同様の手順で設置できる。

 

ブログ内に直接フォームを埋め込む場合は、埋め込みHTMLを表示してコピーしWordPressのテキストモードに貼り付ける。

 

QRコードを使って登録フォームに誘導することもできる。

 

QRコードの画像をダウンロードし、WordPressに貼り付ける。

 

QRコードの上にメッセージを入れると、スマホからの登録も促せる。

 

【ブラストメール】 解除フォーム・自動返信メッセージなどの変更方法


1. この記事では、ブラストメールの解除フォームや自動返信メッセージなどの変更方法について解説されています。ブラストメールのフォームは、設定ボタンを押すことで変更が可能となります。

具体的には解除フォームや登録フォームが対象となり、これらの変更方法を理解することで、よりユーザーフレンドリーなメール配信が可能となります。なお、これらのフォームをWordPressのウェブサイトに埋め込む方法については別の動画で説明がされているため、詳細な操作方法を知りたい方はそちらを参照することが推奨されています。


2. 次に、メッセージの本文についても設定ボタンを押すことで表示され、ユーザーのニーズに合わせて内容を変更することができます。

これにより、企業や個人のブランドイメージを反映したり、読者に対するメッセージを効果的に伝えることが可能となります。変更後には、「登録」ボタンを押すことで設定が保存され、その結果を「プレビュー」ボタンを押すことで確認できます。


3. また、送信元のメールアドレスや、登録・解除完了のメッセージも自由に変更することが可能です。これにより、メールの受取人が解除操作を行ったことを知るために、同じメールが自分にも送られるよう設定することができます。この機能は、メールの配信状況を把握する上で非常に役立ちます。


4. 更に、登録完了画面から自社のホームページに戻るボタンを設けることも可能です。

これは、ユーザーがメールの登録や解除の手続きを完了した後に、自社のホームページに簡単に戻ることができるようにする機能で、ユーザーの利便性を向上させます。

具体的な設定方法としては、ボタンを押した後に自社のホームページのURLを入力することで実現します。


5. 以上のすべての設定変更が完了した後は、「確認」ボタンを押して変更内容を再度チェックし、「登録」ボタンを押して設定を保存します。

これにより、あなたのブラストメールの設定変更は完了となります。繰り返しですが、これらの設定を通じて、より効果的なメールマーケティングを展開することが可能となります。

ユーザーの利便性を考慮したフォームの設定、企業やブランドのイメージを反映したメッセージの内容、ユーザーにとって分かりやすい送信元の設定など、細部にわたる設定変更が可能なこのシステムを活用することで、あなたのメールマーケティングはさらにパワーアップするでしょう。

 

ブラストメールの操作マニュアルはダウンロードして印刷することを推奨します。これは辞書のように参照できるため便利です。

>>>ブラストメールの簡易マニュアルダウンロードページ