Wondershare UniConverterのAIシーン検出機能
動画編集は時に複雑で時間がかかる作業ですが、Wondershare UniConverterのAIシーン検出機能を使用すると、このプロセスがずっと手軽になります。
このツールは、あなたの動画を自動的に解析して、異なるシーンを識別し、それぞれを独立したセクションとして分割します。
まるで、長い文章を段落に分けるように、動画も見やすく整理されます。
シーン検出機能の活用方法
まずは、Wondershare UniConverterを開きます。「シーン検出」オプションを選択して、シーンを検出したい動画ファイルをアプリに追加します。
これは、ドラッグ&ドロップするか、画面中央のプラスボタンをクリックして行います。
次に、動画から不要な部分を取り除くことができます。これを行うことで、最終的な出力がよりクリーンでプロフェッショナルな仕上がりになります。
最後に、出力先を選択し、「エクスポート」ボタンをクリックします。
これで、個別に分割されたシーンの動画が保存され、編集作業がぐっと楽になります。
シーン検出機能の利点
この機能は、特にVlogやストーリーテリングが必要な動画、またはマルチスクリーンでのライブストリーミングを行う際に非常に便利です。
それぞれのシーンを個別に編集しやすくなるため、全体の調整がしやすくなり、視聴者にとって魅力的な動画を簡単に作成することができます。
さらに利用できる機能
Wondershare UniConverterには、AIシーン検出の他にもAI動画補正、AI画像補正、テキストの読み上げやハイライトの自動検出など、多彩な便利機能が装備されています。
これらの機能を駆使して、さらに高度な動画編集を試みましょう。
使い方の流れ
- UniConverterを起動し、画面右側の【シーン検出】を選択。
- シーン検出したい動画をUniConverterにインポート。画面中央のプラスボタンをクリックまたはドラッグ&ドロップで動画を選択。
- 不要なクリップがある場合は選択して削除可能。
- 画面下の出力先から保存先を選択し、エクスポートをクリック。
- Vlog、ストーリー性のある動画、マルチスクリーンでのライブストリーミングなど、様々な動画制作ニーズに合わせてシーン分割が可能。
- 高度な技術は不要で、クリックだけで動画分割できるのがUniConverterの魅力。
- 他にもAI動画補正、AI画像補正、テキスト読み上げ、ハイライト自動検出など便利な機能が多数ある