BandicamとオートビズとEdrawMindの使い方.com

BandicamとオートビズとEdrawMind(エドラマインド)の使い方と設定とインストールのやり方。ソフトの解説動画をYou Tubeにアップロードまでの教科書(ロゴマーク・一時停止・アフィリエイト・インストール・ウォーターマーク)

アスメルの読者リスト管理・メアド手動追加・バックアップ

 PR 

 

>>>アスメルの公式キャンペーンはこちら

 

 

- 【アスメルの使い方】読者のメールアドレスを手動で追加する方法(リストをCSVアップロードするやり方)


読者のメールアドレスをマーケティングツール「アスメル」に手動で追加する方法について詳細に解説しています。その手順は以下の5つのステップに分けられます。


1. CSVテンプレートのダウンロードと編集:
まず、アスメルのウェブサイトからCSVテンプレートをダウンロードします。

このテンプレートは読者の各情報(名前、メールアドレス等)を記録するためのもので、このテンプレートに読者の情報を手動で入力します。情報の入力方法が不明な場合は、すでにアスメルに登録されている読者の情報が記録されているCSVファイルをダウンロードして参照することも可能です。


2. テンプレートへの情報入力:
テンプレートには各列に名前、メールアドレスなどの基本的な情報を入力します。さらに、特定のステップメールから配信を始めたいといった特殊な要望がある場合は、その情報も適切な列に入力します。


3. CSVファイルの保存:
全ての読者情報がテンプレートに入力されたら、それをCSVファイルとして保存します。このCSVファイルは、後でアスメルにアップロードするためのものであり、新たに読者を追加するために使用します。


4. CSVファイルのアップロード: 次に、保存したCSVファイルをアスメルのウェブサイトにアップロードします。アップロードの際には、重複登録をどのように扱うか、どのステップメールから配信を始めるかなど、さまざまな設定を指定することができます。


5. 登録の確認: 最後に、アップロードが成功したことを確認します。具体的には、アスメルの「読者数」ページを開き、新たに追加した読者がリストに正しく表示されていることを確認します。このステップにより、読者のメールアドレスが正しくアスメルに登録され、指定したステップメールの配信が可能になったことを確認できます。

 

- 【アスメルの使い方】読者リストのメールアドレスをバックアップする方法(購読者をCSVファイルでダウンロード)


1. 今回紹介するのは、アスメルというツールを使用してメルマガの読者リストのメールアドレスをバックアップする方法です。

このバックアップは、データが予期せぬ事故やエラーにより失われる可能性があるため、定期的に行うことが重要とされています。

バックアップを定期的にとることで、万一何か問題が発生した場合でも、重要なメールアドレスの情報を安全に保つことができます。


2. まず、アスメルの画面に表示されている「読者数一致」の部分に注目します。

この数値はメルマガの購読者の数を示しており、100人や200人、あるいはそれ以上の数であるかもしれません。

この購読者の数、つまり読者のメールアドレスの情報を、今後のバックアップとして保存します。


3. メールアドレスのバックアップを取るには、「購読者をCSVファイルでダウンロード」のオプションを選択します。

このCSVファイルは、メールアドレスやそれに関連する情報を含む一覧表で、Excelなどの表計算ソフトで編集することが可能です。

この操作により、メールアドレスのデータが一括でダウンロードされ、保存されます。


4. ダウンロードしたCSVファイルは指定した保存先に格納されますので、その場所を開き、ダウンロードが正しく完了したことを確認します。

もしGoogle Chromeなどのブラウザを使用している場合、ダウンロードしたファイルはブラウザの画面下部に表示されることがあります。

表示されたファイル名をクリックすると、ダウンロードしたCSVファイルを開くことができます。


5. ダウンロードしたCSVファイルを開くと、購読者の名前やメールアドレス、登録日などの情報が一覧表示されます。

これらの情報はすべて重要なデータであり、これをバックアップとして保存しておくことで、データを安全に保つことが可能です。

もしもさらに詳細な操作方法が必要な場合や、他の機能の使い方を学びたい場合は、動画の概要欄やコメント欄にある情報を参照してください。

以上がアスメルを使用してメルマガ読者のメールアドレスをバックアップする手順です

 

>>>アスメルの公式キャンペーンはこちら