BandicamとオートビズとEdrawMindの使い方.com

BandicamとオートビズとEdrawMind(エドラマインド)の使い方と設定とインストールのやり方。ソフトの解説動画をYou Tubeにアップロードまでの教科書(ロゴマーク・一時停止・アフィリエイト・インストール・ウォーターマーク)

【Bandicamの使い方】保存先と、保存ファイル名の設定変更のやり方

 PR 

【Bandicamの使い方】保存先の設定(変更)のやり方を説明します。

 

動画解説【Bandicamの使い方】保存先の保存ファイル形式の設定(変更)のやり方

動画詳細(クリックで展開)

バンディカムの使い方について、特に動画やスクリーンショットの保存先の設定方法に焦点を当てて詳細に説明します。

まず、保存先の選び方についてですが、ハードディスク内の分かりやすい場所を選ぶことが一つの良い方法です。保存したデータを後で見つけやすくするため、わかりやすくアクセス可能な場所を指定すると便利です。さらに、外部ハードディスクに保存することも可能です。この設定を利用すれば、パソコン本体のディスク容量を節約し、誤動作やパフォーマンスの低下を避けることができます。

次に、具体的な設定方法についてです。まず、バンディカムのソフトウェアを起動します。そして、メニューから「一般」のセクションを選び、「オプション保存先」をクリックします。次に、表示されたオプションから保存したい場所を選択します。保存先を指定するためには、具体的な場所をクリックして選択します。

保存先の選択が完了したら、保存する内容に応じて新しいフォルダーを作成することができます。これは、特に大量のキャプチャを行う場合や、異なるキャプチャ対象を分けて保存したい場合に便利です。例えば、静止画と動画を別々のフォルダーに保存するといった分類が可能です。そのため、「サブフォルダーを作成しキャプチャ対象ごとにファイルを保存」というオプションをクリックして、この設定を活用することを推奨します。

最後に、保存するファイルの名前をカスタマイズすることも可能です。バンディカムではデフォルトのファイル名は「バンディカム」になっていますが、これを任意の名前に変更することができます。ユーザー定義のファイル名を設定するには、「ファイル名」の部分をクリックし、必要に応じて新しい名前を入力します。ただし、特に困ることがなければ、デフォルトの「バンディカム」という名前をそのまま使用しても問題ありません。

以上、バンディカムの保存先の設定方法についての詳細な説明でした。初めてバンディカムを使用する方でも、これらの手順を参考にして容易に設定を変更することが可能です。どんな動画やスクリーンショットも、編集や共有をスムーズに行えるように保存しておくことが大切です。

 

画像解説【Bandicamの使い方】保存先ファイルパスの設定変更のやり方

Bandicam(バンディカム)保存先の設定

Bandicam(バンディカム)の保存先は、任意の場所に設定できます。

「・・・」のとなりのボタン、「開く」ボタンを押すと、保存先のフォルダを選んで、保存先のフォルダを開くことができます 

Bandicam(バンディカム)の録画後に、保存先に、勝手に保存されます。

出力作業などありません。

 

保存先は、外付けハードディスクも選択できます。

パソコンのハードディスクの容量を減らさないで済みます。

動作が遅くなったりすることもありません。

わたしは、保存先はデスクトップにフォルダを設定して、そちらに保存しています。

 

【Bandicamの使い方】保存先の保存ファイル名の設定変更のやり方

Bandicam(バンディカム)は、保存するファイルの名を変更できます。

一般→詳細設定→ファイルタブ→ファイル名

Bandicam保存先fileの設定

こちらの設定からも保存先を設定できます。

バンディカムで撮った静止画画像と、録画動画を分けて、フォルダに保存する設定もあります。

初期設定では、以下のようなファイル名になります。

bandicam 2020-08-18 14-38-47-093.mp4

 

静止画のファイル名

bandicam 2020-08-18 14-38-47-093.jpg

 

ファイル名をユーザー定義にすると、Bandicamというファイル名を、任意のファイル名に変更ができます。

ファイル名をユーザー定義にすると、Bandicamというファイル名を、任意のファイル名に変更ができます。

初期設定では、My Videoになっています。

ファイル名は、日付と設定の部分もオートナンバーに変更することができます。

オートナンバーは0001から割り振りされます。

保存先のファイル名だけではなく、バンディカムで録画したファイル形式を変更することもできます。

>>【Bandicamの使い方】出力フォーマット(画質ファイルの設定)AVI MP4

 

保存先のファイル名の設定を変更しても、なんの動画か分からなくなってしまうので、保存後はすぐにファイル名を変えておくことをおすすめします。

>>>【Bandicamの使い方】保存後ファイル名変更・You Tubeアップロードと設定のやり方