BandicamとオートビズとEdrawMindの使い方.com

BandicamとオートビズとEdrawMind(エドラマインド)の使い方と設定とインストールのやり方。ソフトの解説動画をYou Tubeにアップロードまでの教科書(ロゴマーク・一時停止・アフィリエイト・インストール・ウォーターマーク)

フィモーラ9の字幕と画像と動画の挿入方法(オープニング・エンディング動画)

 PR 

フィモーラ9の字幕と画像と動画の挿入方法(オープニング・エンディング動画)

 

>>>フィモーラの無料体験はこちら

 

【フィモーラ9】字幕・テロップの入れ方

www.youtube.com

1. フィモーラ9の「タイトル」機能を使用して字幕やテロップを挿入することができます。多くのスタイルから選択し、自分のニーズに合わせて調整できます。

2. テキストボックスをクリックすると、そのテキストを編集できます。また、テキストの位置を調整するために、ビデオ上で直接ドラッグすることができます。

3. テキストの大きさを調整するためには、「フォントサイズ」を変更します。また、テキストの色、スタイル、背景などを変更するためのオプションもあります。

4. テロップは特定の商品を紹介する際などに便利です。選択したテロップをビデオの適切な位置にドラッグし、必要なテキストを入力します。

5. 動画全体に表示させたいテロップや文字がある場合、それらを編集ラインの一番上に配置します。これにより、動画の最初から最後までその文字が表示されます。

 

動画詳細(クリックで展開)

1. このビデオではフィモーラ9という動画編集ソフトウェアの使い方を詳しく解説しています。特に、字幕やテロップの入れ方に焦点を当てています。このソフトウェアでは、「タイトル」という機能を使用して字幕やテロップを挿入することが可能で、利用者は様々なスタイルの中から自分の必要に応じたものを選ぶことができます。


2. フィモーラ9における字幕の挿入法は、まず「タイトル」機能の中から適切なテンプレートを選び、そのテンプレートをタイムライン上にドラッグアンドドロップすることで行います。テンプレートをクリックするとテキストボックスが表示され、ここで具体的なテキストを入力できます。また、このテキストボックスは動画上で直接ドラッグして位置を調整することも可能です。


3. フィモーラ9では、テキストの見た目も自由にカスタマイズできます。例えば、テキストの大きさを変更するためには、「フォントサイズ」のオプションを調整します。さらに、テキストの色やスタイル、背景などを変更するための豊富なオプションも用意されています。これにより、ビデオの内容や視覚的なテーマに最適なテキストデザインを作成できます。


4. 同様に、特定の商品を紹介する際などに使用するテロップの挿入も簡単に行えます。利用者は自分が選んだテロップを適切な位置にドラッグし、そのテロップに必要なテキストを入力するだけです。これにより、視聴者の注目を商品に向けるための強力なツールを手に入れることができます。


5. また、フィモーラ9では、動画全体を通して表示したいテロップや文字がある場合も考慮されています。そのための操作は、その文字やテロップを編集ラインの一番上に配置するというシンプルなものです。これにより、動画の最初から最後までその文字が表示されることが保証され、例えば企業ロゴやチャンネル名などを常に表示させることが可能になります。この機能は、ブランディングや視聴者の記憶に名前を留めるなどの目的で非常に便利です。具体的な操作方法としては、選んだテロップをドラッグし、タイムラインの一番上に配置します。その後、そのテロップを全体の長さに合わせて伸ばすことで、動画全体を通してテロップが表示されます。


7. フィモーラ9の「タイトル」機能は非常に多機能で、利用者のニーズに応じて様々な表現を可能にします。字幕やテロップを動画の特定の箇所に挿入したり、全体を通して一定のメッセージを表示したりすることができます。


8. また、フィモーラ9では、テキストの見た目(フォント、色、スタイル)だけでなく、表示位置や動き(アニメーション)まで自由に設定することができます。これにより、視覴的なインパクトを強くし、視聴者の注意を引きつけることが可能です。


9. 字幕やテロップを適切に使用することで、視聴者に情報を効果的に伝えることができます。また、視覚的な要素を追加することで、動画の内容を強調したり、より理解しやすくしたりすることが可能になります。


10. このビデオガイドを通じて、フィモーラ9の基本的な使い方と、字幕やテロップを使用した効果的な動画編集の方法を理解することができます。このガイドが、あなたの動画編集スキルの向上とクリエイティブな表現力の発展に役立つことを願っています。

 

【フィモーラ9】画像の入れ方

 

1. Googleフォトを使用して、スマートフォンで撮影した画像をパソコンに同期する方法を説明。

スマートフォンで撮影した画像をパソコンに即座に取り込むことができるため、編集作業が容易になる。

2. ファストストーンキャプチャーという無料のスクリーンショットツールを紹介。

このソフトウェアを使用すると、スクリーンショットを撮影し、それを編集ソフトウェアに取り込むことができる。

3. フィモーラ9のインターフェースについて解説。

特定の部分をキャプチャーして、編集ソフトウェアに取り込む方法を示す。取り込まれた画像は、タイムラインの特定の場所に配置することができる。

4. 画像の位置やサイズを調節する方法について説明。

サイズを縮小したり、画像の位置を変更したりすることが可能で、ユーザーのニーズに応じてカスタマイズできる。

5. 画像の表示時間を長くする方法、または同じ画像を別の場所にコピーする方法を説明。

これにより、ユーザーは同じ画像を複数回使用したり、同じ画像を長時間表示させることができる。

 

動画詳細(クリックで展開)

1. この動画チュートリアルでは、画像をパソコンに取り込むために「Googleフォト」の使用法を説明しています。Googleフォトを使用することで、スマートフォンで撮影した画像をパソコンに同期できます。これにより、スマートフォンで撮影した画像がパソコンで即座に利用できるようになり、画像編集作業が大幅に容易になります。

2. 次に、「ファストストーンキャプチャー」という無料のスクリーンショットツールを紹介します。このツールは非常に便利で、ユーザーが簡単にスクリーンショットを撮影し、そのスクリーンショットを直接編集ソフトウェアに取り込むことができます。これにより、必要な部分だけを瞬時に取り込むことが可能になります。

3. フィモーラ9の使い方について詳しく説明します。まず、メディアインポート機能を使用してキャプチャーした画像をソフトウェアに取り込む方法を示します。取り込まれた画像は、動画のタイムラインの任意の位置に配置できます。これにより、ユーザーは画像を正確に必要な場所に配置することができます。

4. 次に、画像の位置やサイズを調整する方法について説明します。フィモーラ9では、画像のサイズを縮小したり、画像の表示位置を変更したりすることが可能です。この機能により、ユーザーは自分のニーズに応じて画像をカスタマイズし、動画の全体的な見た目を最適化することができます。

5. 最後に、画像の表示時間を長くする方法や、同じ画像を別の場所にコピーする方法について説明します。これらの方法により、ユーザーは同じ画像を動画全体で複数回使用することができたり、あるいは一つの画像を長い時間表示させることができます。これにより、ユーザーは動画の一部を強調したり、視聴者の注意を特定のポイントに集中させることができます。

 

【フィモーラ9】画像挿入で字幕を入れる方法


1. 通常のテキストによる字幕の代わりに、画像を使って字幕を作成する方法を紹介。画像を使うと、毎回の字幕作成が簡単になる。


2. Windowsのペイント機能を使用して、テキストが含まれる画像を作成。適切なサイズと位置に調整した後、png形式で保存する。


3. Filmora9の「メディア」欄から先ほど作成した画像をインポート。目的の位置に画像をドラッグして挿入する。


4. 画像のサイズや位置を調整し、視聴者が見やすいようにする。また、必要に応じて画像の透明度も調整可能。


5. 字幕として使用する画像の表示時間を調整。必要に応じて画像の表示時間を伸ばし、再生される時間を長くすることができる。以上が、画像を使った字幕の作成方法。

 

動画詳細(クリックで展開)

1. このテキストは、映像編集ソフトウェアであるFilmora9を用いて、字幕を作成する際の新しいアプローチを紹介しています。

通常はテキストを直接映像に重ねて字幕を作成しますが、ここでは画像を利用する方法を提案しています。これにより、映像に同様の字幕を頻繁に挿入する必要がある場合でも、作業が大幅に簡単になると説明しています。

2. 具体的な手順として、まずWindowsの標準機能である「ペイント」を利用し、テキストを含んだ画像を作成します。

ペイントの各種ツールを使用してテキストの配置やサイズを調整し、適切な形に仕上げた後、png形式で保存します。

この際、画質が高いままで保存することが推奨されています。

 

3. 次に、Filmora9を開き、「メディア」欄から先ほど作成した画像をインポートします。

ここで重要なのは、画像をプロジェクト内の適切な位置に配置することで、これが字幕として表示される基本的な設定になります。

4. 画像のサイズや位置は、視聴者が視認しやすいように調整可能です。

さらに、背景とのコントラストや視覚的な混雑を避けるために、画像の透明度を調整することも可能です。

これにより、字幕が映像に自然に溶け込み、同時に視聴者が容易に読み取ることができます。

 

5. 最後に、字幕として使用する画像の表示時間を調整します。表示時間を長くすることで、特定のシーン全体で字幕を持続させることができます。

このように、画像を使った字幕作成は、従来のテキストベースの方法と比較して柔軟性があり、視覚的な工夫を凝らすことが可能であり、作業効率も向上すると説明されています。

 

【フィモーラ9】動画からキャプチャ画像を撮る


1. 「フィモーラ9」を使って動画からアイキャッチ画像を取得する方法を説明します。

2. 動画の中からキャプチャしたいシーンを見つけ、"スナップショット"ボタンをクリックすることで画像が保存されます。

3. 保存された画像は、動画の再生中に挿入したり、別の場所で利用したりすることができます。

4. "エクスプローラーに表示"をクリックすると、保存先のフォルダが開きます。ここから画像を開いて加工し、アイキャッチ画像として利用することができます。

5. フィモーラ9のこの機能は応用が効くため、キャッチ画像作成に活用してみてください。

 

動画詳細(クリックで展開)

[この解説では、「フィモーラ9」という動画編集ソフトを使用して、動画からキャプチャ画像を取得する方法について詳しく説明されています。フィモーラ9は、動画制作を容易にするための多機能ツールを提供していますが、その中でも特にこの機能はユーザーにとって役立つものとなっています。2. 動画の中からキャプチャしたい具体的なシーンを探し出し、その時点でソフトの"スナップショット"ボタンをクリックすることで、その瞬間の画像が自動的に保存されるという操作が行えます。これにより、動画の中から特定の瞬間を切り取ることが可能となります。3. このようにして保存した画像は、様々な方法で利用可能です。例えば、動画再生中にその画像を挿入するといった方法や、保存した画像を他のプロジェクトで再利用するといった方法などがあります。これにより、動画の視覚的な魅力を引き立てることができます。4. また、"エクスプローラーに表示"機能を使えば、保存した画像がどのフォルダに格納されているかをすぐに確認することができます。これを利用して画像を開き、画像編集ソフトでさらに加工したり、アイキャッチ画像として再利用することも可能です。この機能は、動画だけでなく画像制作にも役立つものとなっています。5. フィモーラ9のこの機能は、非常に多様な応用が可能で、キャッチ画像の作成など様々な場面で役立てることができます。煩わしくない操作感を持つこのソフトを、ぜひキャッチ画像作成の一助として利用してみてください。以上が、フィモーラ9を使用した動画からのキャプチャ画像取得方法についての詳細な解説です。]

 

【フィモーラ9】オープニング・エンディング動画の入れ方


1. この動画では、フィモーラ9 (Filmora9) の使い方、特に動画編集時におけるオープニングとエンディングの追加方法について解説しています。

2. オープニングは、動画の始まり部分に挿入する映像やテキストです。Filmora9には、さまざまなテンプレートがあり、それを自由に選択し、プロジェクトに追加することができます。

3. 追加したオープニングは、ドラッグして適切な位置に配置し、動画の前部分に配置します。また、テキストや色を自由に編集することも可能です。

4. エンディングもオープニングと同様に、適切なテンプレートを選び、動画の最後の部分に追加します。メッセージなどを自由に入力することができます。

5. オープニングやエンディングの長さが長すぎると感じた場合は、選択して短く調整することも可能です。以上がFilmora9の基本的な使い方で、これにより自由に動画編集を行うことができます。

 

動画詳細(クリックで展開)

 

1. 今回の動画では、動画編集ソフトウェアであるフィモーラ9 (Filmora9) の使い方について詳しく解説しており、特に重要なオープニングとエンディングの追加方法に焦点を当てています。

これらの要素は、視聴者に最初の印象を与え、最後に持続的な印象を残すために重要です。

2. オープニングは、動画が始まる前に表示する部分で、視聴者に動画のトピックや内容についての予告を提供します。

Filmora9では、さまざまな種類のオープニングテンプレートが利用可能で、それらは自由に選択し、プロジェクトに追加することができます。これにより、動画編集者は、オープニングが視聴者に与える印象を自分で制御することができます。

3. プロジェクトに追加したオープニングは、ドラッグアンドドロップのシンプルな操作で簡単に適切な位置に配置することができます。

配置した後でも、テキストの編集や色の変更など、さまざまな編集を行うことができます。これにより、オープニングは動画のテーマやトーンに完全に合わせることが可能になります。

4. 一方、エンディングもまたオープニングと同様に操作します。適切なテンプレートを選択し、ドラッグアンドドロップで動画の最後の部分に追加します。

エンディングには、視聴者への最後のメッセージや次回の予告など、視聴者が動画を終えた後に持ち続ける情報を加えることができます。

5. また、オープニングやエンディングの時間長が長すぎると感じた場合には、自由に調整することが可能です。

そのため、視聴者が飽きずに動画を最後まで見ることができるように、適切なバランスを見つけることが重要です。以上が、フィモーラ9の使い方についての基本的なガイドラインで、これを利用することで、ユーザーは自身の動画にプロフェッショナルな触れ込みと締めくくりを追加することができます。

 

>>>フィモーラの無料体験はこちら