BandicamとオートビズとEdrawMindの使い方.com

BandicamとオートビズとEdrawMind(エドラマインド)の使い方と設定とインストールのやり方。ソフトの解説動画をYou Tubeにアップロードまでの教科書(ロゴマーク・一時停止・アフィリエイト・インストール・ウォーターマーク)

フィモーラ9の音の挿入(BGM・ナレーション・効果音)

 PR 

フィモーラ9の音(BGM・ナレーション挿入・効果音)

 

>>>フィモーラの無料体験はこちら

 

【フィモーラ9の使い方】BGMの入れ方


以下、動画タイトル "【フィモーラ9の使い方】BGMの入れ方(Filmora9の動画編集)" の内容を詳細に要約します。

1. BGMの追加はビデオ編集の最終工程とする:

ビデオの編集がほぼ終わり、最終的な調整をする段階でBGMを追加することが推奨されています。その理由としては、もし先にBGMを挿入してしまうと、その後のカットの調整や細かな編集が複雑になり、手間が増えてしまう可能性があるからです。

2. BGMの選択とダウンロード:

ビデオ編集ソフトウェアFilmora9には様々な音楽が内蔵されており、その中から適したBGMを選ぶことができます。BGMの選択はオーディオタブから行い、選んだ音楽はダウンロードボタンをクリックすることでプロジェクトに追加することができます。

3. BGMの追加方法:

ダウンロードしたBGMはドラッグ&ドロップで簡単に動画に追加することができます。

ここで注意すべき点は、BGMは編集の際にトラックのレイヤーの配置を意識する必要があります。特に、効果音の下のトラックにBGMを配置するのが最善の方法であるとされています。

4. BGMの音量調整:

BGMの音量が大きすぎると、元のビデオの音声が視聴者にとって聞き取りづらくなってしまいます。

そのため、BGMの音量は必ず調整する必要があります。この調整は、BGMのトラック上に表示されているラインをマウスでドラッグすることで簡単に行うことができます。

5. BGMの適用:

BGMは動画全体に適用し、特にエンディングの直前まで続けることが推奨されています。

これは視聴者にとって一貫した体験を提供し、ビデオの雰囲気を維持するためです。全体の音量バランスは最後に再度チェックし、問題がなければそのままビデオを保存します。

これらがFilmora9を使ってBGMを動画に追加する際の詳細な手順になります。

 

【フィモーラ9の使い方】ナレーション挿入のやり方


1. 映像編集ツールであるFilmora9を使用してナレーションを挿入する方法について具体的に解説しています。

Filmora9の機能を活用することで、視聴者自身が作成したビデオや画像に後から声を加えることが可能であり、自分で話すことなく、動画にコメントや説明を付け加えることが可能になると強調しています。


2. ナレーションを追加するプロセスは比較的簡単で、まずはスクリーン上の適切なツールを左クリックして開始します。

このツールは、画面左側のナビゲーションバーに位置しています。その後、マイクを選択し、「録音開始」ボタンを押すことで録音が開始されます。


3. ナレーションの録音が終了したら、「停止」ボタンを押すことで録音を終了できます。

この点は特に重要であり、録音を適切に管理し、必要なときに録音を停止することが可能だと述べています。


4. 録音が終了した後は、録音された部分を聴き直して、必要ない部分や間違えた部分があれば削除することが可能です。これにより、録音内容を最適化し、動画の視聴者に最良の体験を提供することが可能になります。


5. 最後に、録音した音声を適切な場所に配置する方法について説明しています。具体的には、録音した音声を選択し、それを動画の適切な場所にドラッグ&ドロップすることで配置できると述べています。

これにより、視聴者は動画にナレーションを追加し、より高度な編集が可能となります。

 

【フィモーラ9の使い方】効果音の入れ方


1. 動画編集ソフトウェアのフィモーラ9を使用して効果音を追加する方法について詳細に説明しています。

始めに、効果音を追加したい動画の特定の部分にカーソルを持っていくところからスタートします。

例えば、ある特定のアクションや表現に対応する音を挿入したい場合など、編集プロセスのこの部分は個々のクリエイティブな意図によって異なるかもしれません。


2. しかし、必要な効果音がフィモーラ9の既存の音源ライブラリに存在しない場合、自分でそれをウェブからダウンロードする必要があるかもしれません。

この手順には、Googleなどの検索エンジンを使用して、必要な効果音を含むフリーの音源素材を検索する作業が含まれます。

様々なウェブサイトが無償で利用できるサウンドエフェクトや音楽素材を提供しており、それらはこのような状況で非常に有用です。

3. ダウンロードした効果音をフィモーラ9に取り込むためには、「インポート」機能を使用します。

具体的には、ダウンロードしたファイルを選択し、ソフトウェア内でインポートオプションをクリックするという手順を踏みます。

このプロセスにより、あなたの編集プロジェクト内で新たにダウンロードした効果音を利用できるようになります。

4. 次に、取り込んだ効果音を動画の適切な部分に追加するためには、ドラッグ&ドロップ操作を行います。

これには、動画のタイミングに適切に合わせるために効果音をプロジェクトタイムライン上でドラッグする作業が含まれます。

特定の部分で音が始まるようにしたい場合や、特定のアクションまたは表現に合わせて音を同期させたい場合など、具体的な位置決めは編集者の個々のニーズによります。


5. 効果音が正確に配置され、意図した通りに動作しているかを確認するための最終的なステップも存在します。

不要または不適切と判断した場合、その効果音を選択して右クリックし、「削除」を選択して取り除くことが可能です。

これにより、あなたは完全にカスタマイズされ、目的に適した動画プロジェクトを作り上げることができます。

全体として、フィモーラ9を使用して効果音を追加する方法は、カーソルの位置決め、音源のダウンロードとインポート、そして音の配置と調整、最後に動画と音の同期を確認するという一連の手順を経ることで完成します。

この手順を通じて、動画編集に新たな次元を加え、視覚的な表現に更なる感情的な深みや視覚的な効果を付け加えることが可能になります。

 

>>>フィモーラの無料体験はこちら