BandicamとオートビズとEdrawMindの使い方.com

BandicamとオートビズとEdrawMind(エドラマインド)の使い方と設定とインストールのやり方。ソフトの解説動画をYou Tubeにアップロードまでの教科書(ロゴマーク・一時停止・アフィリエイト・インストール・ウォーターマーク)

フィモーラ9の動画のカットのやり方(音声の不要部分)

 PR 

 

【フィモーラ9の使い方】動画をカットするやり方(Filmora9の動画編集)

 

>>>フィモーラの無料体験はこちら

 

【フィモーラ9の使い方】動画をカットするやり方(Filmora9の動画編集)


1. 動画編集における重要なステップの一つとして、最初に全体の動画から不要な部分をカットすることが挙げられます。

このカット作業を最初に完全に終わらせてから他の編集作業に移ることで、全体の編集プロセスが格段に楽になり、効率的に作業を進めることが可能になります。


2. 動画のカット方法について具体的に説明します。

まず始めに、編集したい動画を再生し始めます。再生を進めていき、その中からカットしたいと思う部分を見つけ出します。


3. カットしたい箇所が見つかったら、その場所で一時停止します。

そして、カットボタンや分割ボタンを押すことで、その場所をカットしたい開始点としてマーキングします。このアクションが、編集プロセスにおけるカットの初めのステップとなります。


4. 続いて、カットしたい部分の終わりの箇所を特定するため、再度動画を再生します。カットを終えたいと思う箇所に来たら、再度一時停止して、カットボタンを押します。これで、特定した範囲を分割することが可能となります。


5. 不要と判断した部分のカット(分割)が完了したら、その部分を選択してから削除します。

これらの手順を適宜繰り返すことで、最終的には必要な部分だけが残る動画が完成します。

この流れを理解し、実際に全体の動画を見ながらカット作業を進めると、編集作業がスムーズに行えることでしょう。

 

【フィモーラ9の使い方】動画をカットして移動するやり方(Filmora9の動画編集)


1. 本記事では、動画編集ソフト「フィモーラ9」を用いて、動画の特定のセクションをカットし、それを動画の冒頭に移動する方法について詳細に説明しています。

この方法により、視聴者が最初に必要な情報や重要なシーンを得ることが可能となります。


2. まず、動画から切り出したい部分を特定します。その部分を選択し、「分割」機能を使用してその部分を動画から分けます。

次に、分割した部分をクリックして「コピー」します。


3. 次に、動画の冒頭にカーソルを移動します。

そして、「ペースト」機能を使って、コピーした部分を貼り付けます。

こうすることで、元々の動画の途中に存在した情報やシーンが、新たに動画の最初に表示されるようになります。


4. ただし、このような操作を行うと、動画の他の部分が意図せず分割されてしまう可能性もあるので注意が必要です。

特に、分割や移動の作業によって音声がおかしくなってしまった場合は、動画の最後に適切な音を付け加えるなどして調整を行います。


5. 最後に、カットして貼り付けた部分と元の動画部分との間に「トランジッション」を追加することで、編集箇所が自然に見えるようにすることも可能です。

これにより、視聴者にとってより一貫性のある、自然な視覚体験を提供することができます。

 

【フィモーラ9の使い方】音声の不要部分をカットするかんたんなやり方


1. この内容では、動画編集ソフトウェア「フィモーラ9」を使用して、音声の不要な空白部分を効果的にカットする方法について説明します。

この手法は、視聴体験をよりスムーズで快適なものにするための重要なステップとなります。


2. 音声の編集において、フィモーラ9では音量の波形を視覚化して表示します。この波形は話者が発話している部分と無音の空白部分を視覚的に識別するのに役立ちます。

話している部分は波形が山のように見え、それ以外の部分は平らであるため、空白となります。


3. 空白部分を選択し、その部分をカットツールで削除することで、喋っていない時間を取り除きます。この操作は動画の全長にわたって繰り返し行います。

特に長い無音部分が存在する場合、その部分をまるごとカットし、その後で長さを調整することも可能です。


4. カットした後、リップル削除の機能を使うと、カットした空白部分を完全に取り除き、音声の流れをスムーズにつなげることができます。

これにより、自然な音声の連続性を維持しながら不要な空白を排除することができます。


5. この編集方法を使用することで、視聴者にとって読みやすく、見やすい動画を作成することができます。

無駄な空白が削除された音声は、視聴者にとって聞きやすいものとなり、全体の視聴体験を向上させます。

無音の空白を効果的にカットすることで、より専門的で洗練された動画を制作できるため、この方法を是非試してみてください。

 

>>>フィモーラの無料体験はこちら